シノレビのおもちゃ箱

海と山に囲まれた小さな町で暮らしています。 花と卵生メダカと釣りのことなどを中心に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

100年に一度の花

今年もお盆は暑い工場の中をウロウロしています。
夏休み欲しいです! 雨、欲しいです!

そんな訳で今日は会社からのリポート。
何年か前にもどこかで書いたと思いましたが今年も「リュウゼツラン」が咲き出しました。
場所は高速館山道下り線の市原パーキング。100年に一度咲くと言われているそうですが
実際は30年位で咲くみたいです。ということは自分で育てると一回しか見られないということ
ですね。
今年もJHさんが粋な計らいで立派な観察台が設けられました。
    DSC04153.jpg
      
花はどうということはなく、綺麗でもないですが時間の長さには感動します。

    DSC04162-1.jpg

    DSC0416-1.jpg



  1. 2008/08/08(金) 17:50:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<夏エビネ | ホーム | たまには美術館へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

シノレビ

Author:シノレビ
生き物大好き!花大好き!自然大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

