シノレビのおもちゃ箱

海と山に囲まれた小さな町で暮らしています。 花と卵生メダカと釣りのことなどを中心に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は派手系で

今日のテーマは「派手系」にしました。
一番は前は「グリーンムーブ」などと呼ばれていましたが地味なようで派手な花です。一昨年は展示会へ持って行ったような気がしましたが昨年は灰カビで調子を落としてお留守番でした。今年は花が遅買ったのですが今までで一番いいようです。好みが分かれますね。
20070222203709.jpg

2番目は色の表現が難しいです。黄色の地肌にブロッチが入っています。平咲きなので余計目立ちます。個人的にはイマイチ。
0222.jpg

3番目はホワイトピコティ(糸系)。昨年はもう少し優しい色合いでしたが今年は表にルージュが濃くなりました。私生活でなにかあったんでしょうか?

20070222203733.jpg

  1. 2007/02/22(木) 20:41:17|
  2. クリスマスローズ
  3. | コメント:4
<<リビダスハイブリッド | ホーム | セミダブル大好きです。>>

コメント

地味派手系、いいですね~。
1枚目の子、とっても好みです!
今年はこういう子に何故か目をひかれます。
このお色目の子には出会えませんでしたが、
何故か今年買った子は妙にスポットの多い子が・・・。
前はシミ無し単色が好きだったのに?
  1. 2007/02/22(木) 23:14:21 |
  2. URL |
  3. しず #6aGmmsmw
  4. [ 編集]

しずさん:
こんばんは。そうですね、最近こういう色はあまり見ませんね。これ小輪でもなく普通の大きさです。
私も結構好きです。いや、かなりかも。
  1. 2007/02/23(金) 22:36:42 |
  2. URL |
  3. シノレビ #NTCMo0L.
  4. [ 編集]

わたしも一枚目に目が離せなかったです
うちにあるアシューからの子にも似てます
シノレビさんちのほうが形は整ってますわん(^^;
  1. 2007/02/24(土) 00:58:37 |
  2. URL |
  3. フランネル #H9om5lo6
  4. [ 編集]

フラさん:
今年はいい形で咲きました。この花はどこから来た?たぶん師匠の所だと思います。
  1. 2007/02/24(土) 22:49:38 |
  2. URL |
  3. シノレビ #NTCMo0L.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

シノレビ

Author:シノレビ
生き物大好き!花大好き!自然大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

