シノレビのおもちゃ箱

海と山に囲まれた小さな町で暮らしています。 花と卵生メダカと釣りのことなどを中心に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほんの気まぐれで・・・。

私、基本的には地道に何かをするのは苦手なんです。
たいていのことはパッとその日の内に終わらないとどうもね。

これはほんの気まぐれで始めました。ちょうど梅もたくさん採れた時に友人と電話で話した
ことで「じゃ、ちょっと作ってみようかな」なんて気軽な気持ちで始めました。
そしてF先先からレシピを教わってみると「全部で5日かかる?え?煮るだけじゃないの?」
ま、聞いちゃったんだから作るしかないという「強い決意(?)」で頑張りました。

一応サラリーマンなので途中の行程を半日ほどパスしましたが概ねレシピ通りにやりました。
そして最後の仕上げの加熱は今朝になってしまったので「奥さん」にバトンタッチ。

帰宅してみるとそれなりの外観。はたして味jは?
    うめ


美味しい!!!!!。奥さんも拍手!
(先生:アク取用のペーパータオル入れるの忘れてしまいました)
  1. 2008/06/30(月) 23:22:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<雑草と園芸種 | ホーム | いい感じのアサガオです。>>

コメント

驚き!!!

正直・・・まさかこんなにきれいに出来上がるなんて思ってませんでした(笑)
シワもなくふっくらと仕上がって
すごいすご~~~い シノレビさん*^^*

5日間、お疲れさまでした<(_"_)>&奥様・・・内助の功ですね~^^;

来年はもっと作って保存して楽しみましょう~
ご実家やあちこちにもお裾分けして  ̄w ̄

あと・・・美味しいっていう味覚は嬉しいことですネ^^
  1. 2008/07/01(火) 00:54:48 |
  2. URL |
  3. フランネル #-
  4. [ 編集]

とうとう禁断の領域に踏み込みましたね・・・
保存食同好会?
入会資格ありますよん

↑のお手伝いの歴は長くても
最初から最後の工程まで通しでやり遂げたことはないのです
パチパチパチ!!>スバラシイ
  1. 2008/07/01(火) 19:23:52 |
  2. URL |
  3. Liffy #8pk7JnIg
  4. [ 編集]

ナイスネーミング

保存食同好会
素晴らしいネーミングですね。

花友メンバーそれぞれに、十八番がありますねv-354

素晴らしい出来上がりに、驚くばかりです。
もう、青梅はないので来年に課題は持越しです。

これからも、ジャンジャン保存食作りましょう。
立派な柚子の樹もありますから、柚子味噌なんかも良いですよ~。

  1. 2008/07/02(水) 21:37:49 |
  2. URL |
  3. treetop #-
  4. [ 編集]

フランネルさん:どうもです。
意外とうまくできました。
工学系なので出来るだけ手順は忠実に従いたいです。
そう、来年はもっとたくさん作ります。
  1. 2008/07/02(水) 22:29:38 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

Liffyさん:きっかけはLiffyさんとのやりとりでした。
あまり、こちらの世界には近づきたくないんですが・・・。複雑です。
  1. 2008/07/02(水) 22:31:20 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

treetopさん:いえ、こちらはほんとに気まぐれで。
でも、新しいことにチャレンジするのは何でも楽しいですよね。(A型)
  1. 2008/07/02(水) 22:33:28 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

シノレビ

Author:シノレビ
生き物大好き!花大好き!自然大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

