シノレビのおもちゃ箱

海と山に囲まれた小さな町で暮らしています。 花と卵生メダカと釣りのことなどを中心に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぼくの「ALWAYS」

2冊の雑誌。
白い本は2008年5月、緑の本は1979年発売。
僕にとってはどちらも「十代のヒーロー」でした。
先日もテレビで「VN」の特集を放送していましたがVNの提案するファッションだけではなく、ライフスタイルも当時の若者を引きつけたものでした。
一方、モータースポーツがまだ一般に認知されていない時代に(現在も認知されているとは思いませんが)アイドルだった「TETSU IKUZAWA」。彼に惹かれてレース雑誌を読み、模型を作り、富士へ通いました。彼の愛車にはいつも「VN」のステッカーが貼ってありました。
一番多感で、全てが楽しかった頃にタイムスリップさせてくれた2冊。

     本
  1. 2008/06/05(木) 00:16:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<寄せ集め植え | ホーム | 這沢(ハイザワ)>>

コメント

さすがに生沢さんのことは、知っているわけではありませんがモータースポーツは良く見ます~。
2輪も4輪も見にいきました・・・。
コチラに引っ越す前は鈴鹿によく通っていましたよ(笑)
レース期間中は駐車場で住んでいたという話も(爆)

  1. 2008/06/06(金) 19:35:47 |
  2. URL |
  3. しず #6aGmmsmw
  4. [ 編集]

懐かしいなぁ。。^^

VAN・・・青春でした~(笑)
VANのエンブレムをつけたジャケット・・マンボズボンに細いネクタイ
石津謙介スタイルが当時のもてもてスタイルでしたね
それに富士もよく通いましたよ

何で会わなかったんでしょう~~当時(笑)
  1. 2008/06/07(土) 00:09:45 |
  2. URL |
  3. フランネル #-
  4. [ 編集]

しず さん:こっちも最近はテレビ観戦ばかりです。
フェラーリボクサー12の音やオイルの焼ける臭いが懐かしいです。
  1. 2008/06/08(日) 00:03:58 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

ランネルさん:そうでしたね。VANからT・P・Oを教わりました。
富士ですよね。あ、あの時シャコタンのRX3の窓から乗り出してたのフラさん?(爆)
  1. 2008/06/08(日) 00:08:18 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

シノレビ

Author:シノレビ
生き物大好き!花大好き!自然大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

