シノレビのおもちゃ箱

海と山に囲まれた小さな町で暮らしています。 花と卵生メダカと釣りのことなどを中心に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テッセン

せっかくの休みだというのに1日寒い雨降り。
バラの花柄つみもしてないし、雨が続くとナメちゃんが花を食べちゃうしで
ストレスが溜まります。

今日の花は「好きな花ベスト5」にはいります。
クレマを始めた頃から何度か育てていますが多少気難しくて、うまく咲くことが
少ないです。蕾が開く直前に何度が立ち枯れになったこともあります。
でも、昨年頃から結構うまく育ってきました。それから挿し木も意外と簡単に
出来ることが判ったので今年は増殖しようと思います。
      テッセン


      テッセン2
  1. 2008/06/01(日) 00:22:01|
  2. クレマチス
  3. | コメント:4
<<這沢(ハイザワ) | ホーム | ニゲラ(黒種草)>>

コメント

今年は機嫌が良いです。

この系統って、天邪鬼ですよね。
良い感じでいても、突如立ち枯れて…v-406
今年は、たいそう機嫌が良く『テッセン』は夏シャラに絡まりながら咲いています。

『白万重』これも、同じ気質を持っていますが
こちらは、挿し木が出来そうなほど絶好調です。
十六夜バラに絡まりながら、野性的な姿を披露しています。

いっぱい咲かせい!
咲かせたら凄いです。
  1. 2008/06/03(火) 22:06:10 |
  2. URL |
  3. treetop #-
  4. [ 編集]

*^^*

増殖ですか?
テッセン・・・いの一番にお願します^^

今年は鉢から抜いてオリーブの木に植え込み絡めたつもりが
咲いたのは白万重。。
どこかでラベルが落ちちゃったのかな・・
それにしてもテッセンが見当たらず・・不思議な現象が起こりました
一年も経つと記憶力も乏しくなってしまうんだわ。。

白と紫の対比がヒジョウに美しいですネ*^^*
  1. 2008/06/04(水) 21:07:09 |
  2. URL |
  3. フランネル #-
  4. [ 編集]

treetopさん:そうなんですよね。両方とも突然枯れます。ただ、クレマ師匠のIさんによると深植えにしておけばまた芽が出てくるといわれたのでその通りにしたら結構再生します。
  1. 2008/06/04(水) 22:54:53 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

フランネルさん:その節はどうもでした。
頑張って増殖してみます。
ほんと、いい色合いですよね。私は咲き始めの姿が好きです。
  1. 2008/06/04(水) 22:57:04 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

シノレビ

Author:シノレビ
生き物大好き!花大好き!自然大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

