シノレビのおもちゃ箱

海と山に囲まれた小さな町で暮らしています。 花と卵生メダカと釣りのことなどを中心に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

原種の魅力

3年程前に知り合いから発芽苗で頂いたアトロルーベンスです。
実生ですが咲いた姿を見ればどうやらハイブリッドではなさそうです。
この系統は発芽して開花までに4年ほどかかりますがそこからは順調に
株が分かれて来ます。今年は開花株がいくつかあったので遊んでみました。
「和」と合わせたてみたかったのでうちにあった早咲きの椿と合わせてみました。
ほんとは福寿草も咲くはずなんですけど。
20070213223050.jpg

  1. 2007/02/13(火) 22:29:37|
  2. 我が家の住人
  3. | コメント:4
<<フラッシュ! | ホーム | 春の陽ざし>>

コメント

おはよう
シノレビせんす、ですな
こういうのも良いかも・・・・
最近、家にいないからなぁ
  1. 2007/02/14(水) 07:31:44 |
  2. URL |
  3. papilio #P.3V4vFE
  4. [ 編集]

ふむふむ
こういう遊びも良いですね
アトロの良さを引き出してる!!



  1. 2007/02/14(水) 18:49:54 |
  2. URL |
  3. Liffy #8pk7JnIg
  4. [ 編集]

すてち~

まさに、そこだけ『和空間』
本当に、良い感じで咲いていますね。
苔生す感じだと…なお結構かも知れないですね。

やっぱり、原種を育ててみたい気持ちになります。
良い物を見せて頂きまして、ありがとうございます。
  1. 2007/02/14(水) 18:53:41 |
  2. URL |
  3. treetop #-
  4. [ 編集]

papiさん:
プチ久しぶりです。アトロなかなか渋いでしょ。でもなかなか咲かないんです。

Liffyちゃん:
ありがとうございます。ちょっと変わってるのが欲しくてね。でも、椿の背丈が高すぎかもね。

treetopさん:
実は表面に苔貼ってあるんです。でもまだ落ち着いてなくて・・・。例の物そろそろ準備します。
  1. 2007/02/14(水) 23:46:19 |
  2. URL |
  3. シノレビ #NTCMo0L.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

シノレビ

Author:シノレビ
生き物大好き!花大好き!自然大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

