シノレビのおもちゃ箱

海と山に囲まれた小さな町で暮らしています。 花と卵生メダカと釣りのことなどを中心に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

原種Anemoneその1

昨夜、突然強烈な腹痛に見舞われ大変でした。原因は某回転寿司の貝かも?・・・・。
というわけで今日は珍しく家の中で静かにしていました今日は雨だし、昨日はヘレボのポット上げを200程済ませたし・・・・などと自分に言い聞かせてました。

今年は「アネモネ」が幾つか揃いました。
まずは「Anemone pavonina」。昨年F様のblogで衝撃的な画像をみてすっかり魅せられてしまいました。その後、縁あってうちにのやってきたのですが夏の間に成長点を全てダンゴ虫にカジカジされてしまいましたが元気に復活してくれました。
太陽の下でみるこの花はほんとに綺麗です。
アネ1


アネ2


  1. 2008/03/30(日) 18:43:19|
  2. 季節の庭
  3. | コメント:9
<<原種Anemoneその2 | ホーム | カメさんも起きてます。>>

コメント

落ち着きましたか・・・

シノレビさ~ん 休養できて良かったですね。。。
でも 腹痛は大変だったでしょ 治まっていますか?

もしかして下の子 お揃~♪かも・・・
しかし早いですね。
我が家はやっと蕾が見え始めた所です
  1. 2008/03/30(日) 23:22:28 |
  2. URL |
  3. 幸子 #-
  4. [ 編集]

シノレビさんも咲きましたね♪
うちでも現在2種類咲いてます。
咲いてることは咲いてるのですが、カラスになんどか掘られて、
外に転がってるのを埋め戻したりしたからかしら?

2枚目の子はおソロで~す(*・∀-)☆
  1. 2008/03/31(月) 00:59:37 |
  2. URL |
  3. jyakey #lGE2SULs
  4. [ 編集]

あ、お腹のほうは大丈夫ですか?
貝類は美味しいですよね、でも中ると怖いですからね。
お大事にしてください。
  1. 2008/03/31(月) 01:03:02 |
  2. URL |
  3. jyakey #lGE2SULs
  4. [ 編集]

お大事にね・・・

そんなに大変なことが起こっていたとは・・・
ポット上げもされたそうですがお大事にしてくださいね。。

アネモネ・・・衝撃のシベだったでしょ
あとは色の鮮やかさかな・・・赤がとっても綺麗に撮れてる♪

ダンゴ虫・・・あまり見ないので実のところビックリでした
ウチの子、幼稚園時にダンゴ虫を鼻に入れて大騒ぎしたことがあります(* ̄w ̄*)ぷ
  1. 2008/03/31(月) 01:05:11 |
  2. URL |
  3. フランネル #-
  4. [ 編集]

(☆Д☆)キラリーン♪

太陽が似合うお花…大変素晴らしい形容
一枚目は、お揃いかなv-360
二枚目の淡いお色目は残念ながらありません。

どれ位のカラーバリエーションがあるんでしょうね。
みんな欲しいくらいです。

食中毒には気をつけましょう。
貝類は肝炎にも注意ですv-74
  1. 2008/03/31(月) 20:11:35 |
  2. URL |
  3. treetop #-
  4. [ 編集]

幸子さん:はい、大変でした。洗面器をもってトイレに座ってました(泣)。でも、元気になりました。

jyakey :あっ、みなさんオソロが多いですね。みんなで育てれば怖くない?あれ?

  1. 2008/03/31(月) 21:58:09 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

フランネルさん:どうもありがとうございます。ダンゴ虫はたぶん、うちの庭だけでこの町の人口よりも多いかもです。

treetopさん:ご心配いただきありがとうございます。でも、完治したようです。
そうですね、いろいろ集めたいですね。これって実生出来るんですかね?


  1. 2008/03/31(月) 22:00:10 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

それにしてもみなさんちゃんと維持されているのがスゴイですね。いつも思うんですがみなさん只者じゃないです。これなら送られる人もv-221ですよね。
  1. 2008/03/31(月) 22:02:47 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

実生

実生は時間がかかるらしいですが
出来なくは無いらしいです。
L殿はその様に言っておられました。
手持ちのアネモネで交配して
蒔いてみるのも、楽しいかもしれないですね。
  1. 2008/04/01(火) 23:10:20 |
  2. URL |
  3. treetop #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

シノレビ

Author:シノレビ
生き物大好き!花大好き!自然大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

