シノレビのおもちゃ箱

海と山に囲まれた小さな町で暮らしています。 花と卵生メダカと釣りのことなどを中心に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガーデニング三昧の2日間

久しぶりのガーデニング三昧。土曜日は初花の選別株の植え替えと1年苗の植え替えで一日中外にいました。日曜日はいつものサークルの人たちの少し遅いヘレボの見学会がありました。そして午後からは実家の株の植え替え。2日間で100鉢以上扱いました。
日1

定番の水鉢を作ってお出迎えしました。
日2

選定から漏れた株は全部あちこちへ里子に出て行き、少しだけ場所が空いたと思っていると・・・。
今年のポット上げが待っています。もう蒔くの辞めようかと思ってもいるんですが・・・・・。
日3
  1. 2008/03/23(日) 22:17:33|
  2. クリスマスローズ
  3. | コメント:6
<<ヘレボもそろそろ終わりです。 | ホーム | 和風って感じ?>>

コメント

可愛い双葉ちゃん

頑張って、これからも蒔いてくださいね~
シノレビさんの作出するお花って
ロマンチックで好きです。
技あり吹っ掛けなんて、素晴らしいですv-424
交配して、蒔かないと…
思いながら実行できずにいる私です。
  1. 2008/03/23(日) 22:40:19 |
  2. URL |
  3. treetop #-
  4. [ 編集]

おお、シノちゃん、ガンバってガーデニングしていますね。
第四コーナー無事に回れますように。
  1. 2008/03/23(日) 22:54:56 |
  2. URL |
  3. W #/KgdzJYA
  4. [ 編集]

植え替え・・・明日から頑張ろうかなと思っています(笑)
ガーデニングがちっとも進みません。
ポットあげ、楽しそうです~。
こういうのほぐすのって好きなんですよね。
でも今年は種まきに失敗してほとんど発芽していません。
残念、楽しみが減ってしまいました。
  1. 2008/03/24(月) 18:27:06 |
  2. URL |
  3. しず #6aGmmsmw
  4. [ 編集]

treetopさん:いやだと言いながら今年もせっせと花粉を運んでる私・・・・。

Wさん:どうもです。今シーズンは「選抜」がテーマです。2-3年前に気に入って買った花も送り出しています。

しずさん:ん!それってポット苗を送っていいってこと?(笑)
私も植替え大好きですよ。
  1. 2008/03/24(月) 18:46:47 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

オープンガーデン日和の日曜日、
ガーデンを訪れたお客様達はさぞ楽しかったでしょうね♪

うちでも秋蒔きしたものが、ようやく発芽してきました。
今年は怠けずポット上げを頑張るわv-91
自家採取したクリスマスローズ、どんな子か咲くのか楽しみですものね~
  1. 2008/03/24(月) 19:36:32 |
  2. URL |
  3. jyakey #lGE2SULs
  4. [ 編集]

jyakey さん:お客さんが来るので庭を少し綺麗にしました。たまにはいいですね。
jyakeyさんの種もちゃんと発芽してますよ。
  1. 2008/03/24(月) 22:51:20 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

シノレビ

Author:シノレビ
生き物大好き!花大好き!自然大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

