シノレビのおもちゃ箱

海と山に囲まれた小さな町で暮らしています。 花と卵生メダカと釣りのことなどを中心に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春の陽ざし

クリスマスローズの栽培を本格的に初めて6年ほどになります。初期の頃に園芸店を探し回って集めたお気に入りもいまはほとんど手元にありません。育種のレベルが飛躍的にあがったのと自分の見る目も少し進歩した(変わった)様な気がします。その頃に初めて伺った師匠の庭で拝見した時に最も驚いたのは花のレベルはもちろんですが何より「作のレベルの高さ」でした。株立ちの多さに感動したことを今でもはっきり覚えています。今シーズン、玄関前で満開になった株をみて、「ちょこっとだけ近づけたかな?」なんて勝手に思いました。

今日はお天気が良かったので両親を迎えてお花見の1日でした。
庭2


こちらは原種のコーナー
庭3


結構気に入ってる風景。
庭1


  1. 2008/03/09(日) 22:22:59|
  2. 季節の庭
  3. | コメント:2
<<糸ピコバラエティ | ホーム | 小輪ダブル>>

コメント

3枚目
あっ
あそこですね!
少し高くなっている場所だったと記憶しているのですが・・・
30cmくらいのレイズドベッドを造ろうかしら
  1. 2008/03/11(火) 15:08:32 |
  2. URL |
  3. Liffy #8pk7JnIg
  4. [ 編集]

Liffyさん:
その通りです。でもあれから面積も広くしていろいろ植えました。原種ヘレボ、野生ラン、レンゲショーマなど・・・・。
是非、またお越しください。
  1. 2008/03/11(火) 22:30:42 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

シノレビ

Author:シノレビ
生き物大好き!花大好き!自然大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

