シノレビのおもちゃ箱

海と山に囲まれた小さな町で暮らしています。 花と卵生メダカと釣りのことなどを中心に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2年ぶりの再会!

pc-11.jpg

この花はクリスマスローズを本格的に始めた頃に「チェルシー」で偶然見つけて持ち帰った花で2005年春の画像です。すごく気に入っていたのですがその年の秋に病気で枯れてしまいました。その一年前に自家受粉で種を採って苗を育てていたのですがどうもひ弱な子供達で発芽から2年目の昨シーズンは一本も咲きませんでした。残った株もイマイチ成長が悪かったのですがやっと一本咲き出しました
pc-12.jpg

2年ぶりの再会。今朝の画像です。母親よりも少しエッジの白が少ないようですがこの花をまた手にできたことを素直に喜びたいと思います。
  1. 2007/02/07(水) 22:23:27|
  2. バラ
  3. | コメント:6
<<怪しい予感 | ホーム | 久々にカチンコチン>>

コメント

覚えています

そういう経緯があったのですね
まさか枯れてしまってたとは知りませんでした
ブラシでぼかしたような2005年のヘレボ
展示会で見た時にドキドキしてわたしも画像を残してありますよ

今年の子が立派になるまでがんばってね~
  1. 2007/02/07(水) 23:06:29 |
  2. URL |
  3. フランネル #H9om5lo6
  4. [ 編集]

覚えてます。このお花。
とても印象的でしたもの。
その時のシノレビさんと会話してる様子も思い出されました♪
あれから2年、月日の流れは速いですね。

子供が育って親とほぼ同じお顔。
そのうちお母さんそっくりの美人さんになるでしょう♪
  1. 2007/02/07(水) 23:15:34 |
  2. URL |
  3. jyakey #lGE2SULs
  4. [ 編集]

みなさん覚えていてくれてありがとうございます。
思えばこの辺から「底なし沼」に足を踏み入れたような気がします。でもこの花のおかげでたくさんの友人や先生と巡り会えたと思うと本当に感謝です。
フランネルさん:
そういえば展示会に出しましたね。あと数株あるのですが期待は薄いようです。
jyakey さん:
自家受粉でたまたま同じ花が咲いたようです。
来年はお披露目出来ると思います。
  1. 2007/02/07(水) 23:56:08 |
  2. URL |
  3. シノレビ #NTCMo0L.
  4. [ 編集]

もちろん覚えていますわん♪

展示会で良いわ~♪ お洒落~♪と騒いだのを記憶しています。。。
種いただきたいわ~ などなど話題に上った株ですよね。

復活 ̄( =^ー^)σ…・'゚・。お:*:め'゚☆。で:*と・'゚♪・:*:・'゚☆。・
来年は展示会?
また会えること とても嬉しいです♪

シノレビブランド楽しみにしています
これからが開花シーズン真っ只中・・・
いろいろ拝見させてくださいね~(●^o^●)

 
  1. 2007/02/08(木) 17:46:18 |
  2. URL |
  3. 幸子 #P5CinPOo
  4. [ 編集]

私もこの子のこと、おぼえています~。
昨年の展示会の時に、ダメになったというお話を聞いてすごく残念に思いました。
2年もたって再会なんて、感動的ですね!
実は私もたくさんの子と「2年ぶりの再会」をする予定だったのですが・・・。
管理が悪くて、ほとんどの株が咲いてくれそうにありません。
植え替えさぼっちゃダメですね。
  1. 2007/02/08(木) 20:30:23 |
  2. URL |
  3. しず #6aGmmsmw
  4. [ 編集]

まだ、覚えてくれていた人がいた。素直に嬉しいです。最近気が付いたんですが私の周りの人たちは何気ない一言やシーンをほんとによく覚えておられます。それってその時に、ちゃんと心を持って受け止めているんだなあなんて思いました。
このことがとても嬉しく感じた日でした。
この兄弟は何株かあるんですが同じように咲いてくれるといいんですが。
  1. 2007/02/08(木) 23:04:40 |
  2. URL |
  3. シノレビ #NTCMo0L.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

シノレビ

Author:シノレビ
生き物大好き!花大好き!自然大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

