シノレビのおもちゃ箱

海と山に囲まれた小さな町で暮らしています。 花と卵生メダカと釣りのことなどを中心に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

この子が!

今シーズンもクリスマスローズの季節がやってきました。
今年は春先からベト病に悩まされ、夏以降は仕事に追い回されてあまり、「作」は良くないです。貴重な親株もいくつか天国へ・・・・(泣) でも、うちで交配した初花もかなりの数が見れる予定なので楽しみと期待も大きいです。
そんななか最初の花はどうもこの子みたいです。お気に入りの「うすピンクのシングルカップ咲き」。ほんとならもう少し待ってくれたほうが本来の色が出るのですが早く見たい気持ちもあり、複雑な日々です。
ぴんく2

タグからすると多分この花です。(春の画像です)
ぴんく1
  1. 2007/12/18(火) 23:00:17|
  2. クリスマスローズ
  3. | コメント:3
<<庭のレモン | ホーム | ヘレボの開花予定株。>>

コメント

このピンクでしたよね、展示会に出品した株は。
色といい、形といい、申し分の無いですね。
また同じように咲くよう、私も期待しています♪
  1. 2007/12/20(木) 18:41:25 |
  2. URL |
  3. jyakey #lGE2SULs
  4. [ 編集]

別嬪さんですね

我が家も、蘂が開く位咲いている固体があります。
しかしながら、剣弁咲きで一応花弁と呼べそうな場所は、
クリンと反り返っていて、美花からは程遠いです。
二番三番目のお花から本領発揮かと…。

今年も、この別嬪さんが見れることを楽しみにしております。
  1. 2007/12/21(金) 22:00:49 |
  2. URL |
  3. treetop #-
  4. [ 編集]

jyakey さん:私としてはもう少し透明感があるといいなと思いますが・・・。ま、この花にも幾つか交配してますので楽しみです。

treetopさん:そうですね。年内の花はあまり期待できませんよね。ま、ゆっくりと・・・・です。
  1. 2007/12/23(日) 22:52:04 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

シノレビ

Author:シノレビ
生き物大好き!花大好き!自然大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

