シノレビのおもちゃ箱

海と山に囲まれた小さな町で暮らしています。 花と卵生メダカと釣りのことなどを中心に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヘレボの開花予定株。

この時期にわざわざ未開花株を買わなくても・・・・。うちにもたくさんあるのに(ほんとに)
などといいながらちょっと気になる株を買ってしまいました。今シーズン初めて見かけたので
「つい・・・」。スレートグレーというタグと妙に緑の濃い葉っぱに誘惑されていまいました。
結果は2ヶ月後に判明します。
スレート

こちらはH.デュメトラム。少し解りにくいですが花芽が6-7本着いています。葉芽を合わせると10本位になります。これで2100円。超お買い得です。ちょっと、秘密があるんですがKガーデンのご主人の技術の高さの証です。
デュメ

  1. 2007/12/10(月) 23:58:01|
  2. クリスマスローズ
  3. | コメント:6
<<この子が! | ホーム | 冬はやっぱりワカサギ!>>

コメント

Kガーデンさんにはもう入荷しているのですね
年明けに行ってみようかな

かなり話し込んだと見ました>シノレビさん
去年のちょっとしたヒミツ(栽培のコツ)
10月から試していますがどうなるか楽しみです
  1. 2007/12/11(火) 23:06:36 |
  2. URL |
  3. Liffy #8pk7JnIg
  4. [ 編集]

良いな~v-22良いな~v-22
良いお買い物~v-61
とってもお買い得だし、また立派に作りこまれている様子ですね。
Kガーデンv-236私の存じ上げる方でしょうかv-236

我が家にも、一応デュメはおりますが『ちっこい』=小さいです。
咲くのは…2~3年位先かとは思いますが、
夏が来れば、瀕死になる事はありえる…。

開花まで、しばらく時間が必要ですが
開花したら、是非ともアップして下さい。

リクエストにお応えしていただきまして、
ありがとうございました。
  1. 2007/12/11(火) 23:10:17 |
  2. URL |
  3. treetop #-
  4. [ 編集]

前回行った時はバラばっかりでヘレボには気が付きませんでした。
その後にならんだのかしら?
また見に行ってこなきゃ!
近い私よりもシノレビさんのほうが良く行かれていますね(笑)
  1. 2007/12/11(火) 23:22:32 |
  2. URL |
  3. しず #6aGmmsmw
  4. [ 編集]

お3人さんへ:
種をばらしちゃいますと、実はこれ今年の春の売れ残り品です。春は花芽がなくて売ってました。私も1鉢買ったのですが作がイマイチだったので様子をチェックしにいったらドンピシャでした。という訳で数鉢のなかで一番いい子を持ってきた訳です。
(ついでにジュードもつい・・・・・)
  1. 2007/12/12(水) 17:25:28 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

もう始まったのですか・・・

3姉妹・・・ 今シーズン ゲットの嵐は無い雰囲気
Fさまはもちろん 私もJさまも そのようです。

シノレビさんから始まったゲット街道・・・
渋い系統であるかもしれませんね。

Kガーデンさん 私は通販のみ お邪魔したことないの
近間でミニオフいかが?
  1. 2007/12/13(木) 00:07:08 |
  2. URL |
  3. 幸子 #-
  4. [ 編集]

幸子さん:
どうもです。お三人がゲットされないと業界の経済に
影響が大きいです。(笑)
でも、うちもそうですけど置き場所にも限界がありますよね。これからは本当に気に入った個体を大事に育てることが大事なんでしょうね。などと、突然悟ったようなことを言ってしまいました。
ミニオフは計画いたします。
  1. 2007/12/16(日) 00:28:57 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

シノレビ

Author:シノレビ
生き物大好き!花大好き!自然大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

