シノレビのおもちゃ箱

海と山に囲まれた小さな町で暮らしています。 花と卵生メダカと釣りのことなどを中心に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬はやっぱりワカサギ!

最近、釣に行ってなかったので先週から少し心を入れ替えてます。
先週は「カワハギ&アジ」に行ったんですが照会するほどのこともなかった(?)ので・・・・・。今日は、息子と2人で市原市の高滝湖へ「ワカサギ」を釣りに行きました。私はこういう「数釣り」が大好きです。何故かというと技術の進歩が確実に結果に表れるからです。
20071208232811.jpg

高速が開通したおかげで家から1時間位で湖に着きました。
20071208232822.jpg

3匹掛け!!!!!。
20071208232803.jpg

釣果は私230匹vs息子205匹で私の大勝利!!!。
HPの釣果情報には何故か一人で釣ったことになってました。
http://www.chuokai-chiba.or.jp/takatakiko/wakasagi/2007wakasagi/2007wakasagi.htm


  1. 2007/12/08(土) 23:33:37|
  2. | コメント:4
<<ヘレボの開花予定株。 | ホーム | 鳥さんは赤い実が好き!>>

コメント

美味しそうです~

沢山吊り上げられましたね~v-229
勿論、唐揚げですよねv-218

こちらは、温かいのでわかさぎは魚屋さんで
見かける程度でしょうか?
わかさぎ釣りはした事が無いのです。

寒そうな印象がありますが、雪が降っていたり
氷が張っていなければv-357

私も、数釣りに賛成ですv-424
ps・デュメの大株のアップ待っています。
  1. 2007/12/09(日) 22:06:00 |
  2. URL |
  3. treetop #-
  4. [ 編集]

うわー、楽しそうです。
ワカサギ釣り・・・憧れかも(笑)
お魚釣りに、行きたいですね~!
  1. 2007/12/10(月) 00:24:28 |
  2. URL |
  3. しず #6aGmmsmw
  4. [ 編集]

ワタシも憧れであります
氷の上のいうイメージなのですが
↑のような感じだったら防寒もそこそこでいけそうですね

  1. 2007/12/10(月) 19:08:47 |
  2. URL |
  3. Liffy #8pk7JnIg
  4. [ 編集]

treetopさん:ワカサギは結構暖かい所でも釣れます。ただし、ほとんどは毎年諏訪湖などから発眼卵を持ってきて放流しているからです。天然のものは生息しているかは?です。
料理は「南蛮漬け」がベストですね。

しずさん、Liffyさん:そうですね、天気が良ければ暖かくて気持ちがいいです。ボートも今は電動スクリューがあるので楽ちんです。ただし、いつも釣れるとはかぎりません。ま、そこがいいとこなんですけどね。
  1. 2007/12/10(月) 23:43:15 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

シノレビ

Author:シノレビ
生き物大好き!花大好き!自然大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

