シノレビのおもちゃ箱

海と山に囲まれた小さな町で暮らしています。 花と卵生メダカと釣りのことなどを中心に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

この季節はやっぱり紅葉。

週末に東北へ紅葉を見に行ってきました。今回は友人夫婦3組での恒例の旅行です。中尊寺ー安比高原ー八甲田山ー奥入瀬ー十和田湖ー八幡平などを回る旅でした。「JTBの旅物語 スペシャル東北3日間」というツアーに参加しました。実は私、いままで「ツアー」というもので旅に行ったことはなかったんですが参加してみると意外と「楽チン」でなかなかいい感じでした。お目当ての紅葉はベストタイミングで赤、黄、緑のコントラストに車中のみなさんが喊声を上げるほどでした。
そしてもう一つよかったのが添乗員の長○川さん。彼女の気配りと一生懸命さはとてもよかった。「ツアー」もなかなかいいです。
20071023230836.jpg

この季節の東北にはあまり行ったことがなかったのでブナの林をちゃんと見たのは初めてでした。感想:「紅葉のブナ林は凄くいい感じです。是非、春も訪れたくなりました」
20071023230811.jpg

そして、「燃えるような紅、赤、朱」
20071023230827.jpg20071023230841.jpg

  1. 2007/10/23(火) 23:25:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<KCJ秋のコンペにて | ホーム | 庭のホトトギス>>

コメント

お帰りなさ~~い

紅葉巡り・・・良かったでしょう~
今が一番の見頃かな?
奥入瀬は新緑の頃にしか行っていないので紅葉時期には行ってみたいです
そして安比はスキーだしさ(笑)

旅はツアコンで楽しさが倍増するわね
素敵な人でこれまた◎

ブナの森・・・自然はすごく貴重
カサコソと足音が聞こえてくるみたい♪
  1. 2007/10/25(木) 00:27:49 |
  2. URL |
  3. フランネル #H9om5lo6
  4. [ 編集]

ども。
忙しい日々が続いてます(もち、遊びで・・・)
白樺とカラマツ林が一番好きだったのですがここへ言ったら「ブナ林」がすごく好きになりました。
新緑の季節にも行きたいですね。
  1. 2007/10/30(火) 00:15:39 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

シノレビ

Author:シノレビ
生き物大好き!花大好き!自然大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

