シノレビのおもちゃ箱

海と山に囲まれた小さな町で暮らしています。 花と卵生メダカと釣りのことなどを中心に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハタタテハゼ

5月にセットした海水魚水槽にはクマちゃん2匹とオトヒメエビ嬢だけが住んでいましたが大きなクマちゃんが小さい方を追いかけ回してあり、家族(人間)から苦情が出ていたので少し目先を変えようと思い「ハタタテハゼ」を1匹連れてきました。ショップに行ってなるべくおとなしそうな種類から選んだのがコイツ。結果は大成功!3匹になったことで微妙なバランスになり、極端ないじめはなくなったようです。
20071013002717.jpg

クマちゃんもだいぶ大きくなりました。
実はこの水槽セットしてから一度も水換えや補給をしていないんですよ。5ヶ月経ったいまでも亜硝酸濃度はほとんど変わっていません。
意外と淡水魚より手が掛からないです。
20071013002706.jpg

  1. 2007/10/13(土) 00:31:27|
  2. 我が家の住人
  3. | コメント:2
<<鋸山に登ってしまった。 | ホーム | 秋のMadame Figaro>>

コメント

大好き~

ハタタテハゼ大好きです~
とっても綺麗なんですよねv-229
いつか、シノレビさんのミニ水族館に入館したいです。

個人的にヘラヤガラが好きなんですけれど…
如何ですか???
  1. 2007/10/13(土) 14:01:32 |
  2. URL |
  3. treetop #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
いずれ見学においでください。入場料はサービスしときます(笑)
ヘラヤガラですかー?おもしろいけど水槽で飼う魚ではなさそうですよね。
  1. 2007/10/14(日) 21:25:47 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

シノレビ

Author:シノレビ
生き物大好き!花大好き!自然大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

