シノレビのおもちゃ箱

海と山に囲まれた小さな町で暮らしています。 花と卵生メダカと釣りのことなどを中心に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋!リンゴ!

9月になって涼しくなってきたら急に「アルプス乙女」が色づいてきました。何故か若いときからリンゴの木が好きでした。ただ、ずっとリンゴは暖かい千葉ではうまく育てられないと思っていました。
縁あって3年ほど前に果樹の先生からこの木を頂き、育ててみると意外とちゃんと実をつけてくれます。なによりも早春の白い花から秋まで半年も楽しめるのがいいです。この品種は食べてもとても美味しいんですがいつも惜しくて収穫するのが遅くなるので時期を逃しています。
ただこの木は樹形が完成した状態でうちに来たので私はたいしたことはしてないのであまり大きなことは言えないのです。
20070915232712.jpg

20070915232719.jpg

  1. 2007/09/15(土) 23:31:25|
  2. 季節の庭
  3. | コメント:4
<<バラの師匠との楽しい時間 | ホーム | 秋咲きスノーフレーク>>

コメント

昨日某屋上で初めてお目にかかったアルプス乙女。
意外な大きさに驚きました。
ふつうの大きさかと思っていましたから。。。

こぶりな大きさに美味しさがギュッと詰まっているのですね。
今年は収穫時期を逃さずに~~(o^^o)ふふっ♪
  1. 2007/09/16(日) 12:38:05 |
  2. URL |
  3. jyakey #lGE2SULs
  4. [ 編集]

jyakey さん:かなり可愛い植物です。屋上ガーデンに似合うと思いますよ。是非!
  1. 2007/09/17(月) 00:37:37 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

おぉ~♪ 可愛い乙女

さすが・・・ シノレビさん
毎年見事ですわんv-425v-425v-425
早速 ダーさまに見せなければ・・・

我が家では少~~しピンクがかってきました。
まだこんなに赤くないですよ。
今年はアルプス乙女でお菓子も焼こうかと思っています。
  1. 2007/09/20(木) 21:11:14 |
  2. URL |
  3. 幸子 #.NUXlY.k
  4. [ 編集]

なにをおっしゃいます。
ダー様が作った木に水を掛けてるだけですよ。
この樹形にするまで数年はかかるはずです。
  1. 2007/09/22(土) 17:05:07 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

シノレビ

Author:シノレビ
生き物大好き!花大好き!自然大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

