シノレビのおもちゃ箱

海と山に囲まれた小さな町で暮らしています。 花と卵生メダカと釣りのことなどを中心に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あっ・・・、暑いです!

お盆休みもなく、工事で現場に出て、毎日家に帰って食後に気絶(睡眠)しているので久しぶりに書き込んでます。
最近思ったこと。「セミ」って何であんなに大きな声で(嫌がらせに近い)泣くんでしょうか?メスを呼んでる?私がセミだったら逃げますけど・・・・。でも、千葉にはクマゼミがいないのでまだいいかもしれませんね。初めてコヤツの鳴き声を博多の駅前で聞いたときにはただただ驚きでした。さらに最近では光ケーブルに産卵して通信障害を起こしてるらしいです。できればこちらには進出しないでほしいです。
暑いので涼しそうな花を選んでみました。
今年初めて栽培に成功した「レンゲショウマ」
081003.jpg

開花株を購入した「イワジャシン」
081001.jpg

信州のおみやげの「夏エビネ」
081002.jpg

  1. 2007/08/14(火) 23:12:17|
  2. 季節の庭
  3. | コメント:3
<<ヘビウリ | ホーム | カブトムシ失敗(泣)>>

コメント

レンゲショウマ咲きましたね。

8月10日に、Fおねい様より譲り受けた株が、
無事開花しました。
Sおねい様のお宅で拝見したままの、
美しいお花姿に大満足でした。
まさか、我が家で愛でる時が来るなんて…。
そして、八重咲きの品種がある事にも驚いた次第です。
その様な、品種があることすら知らなかった…。
まだまだ、おねい様のお宅には隠されたお宝が
あると思われます(爆)
  1. 2007/08/15(水) 22:38:27 |
  2. URL |
  3. treetop #-
  4. [ 編集]

さすがに今は何も咲いていません・・・。
いいなぁ、爽やか系の花達が咲いていて。
ウチもレンゲショウマあったのですが、咲いていないなぁ。
とけちゃったのかな?
  1. 2007/08/15(水) 23:23:14 |
  2. URL |
  3. しず #6aGmmsmw
  4. [ 編集]

treetopさん:
プチ、お久しぶりです。
レンゲショーマは可憐でいいですよね。今年は種を採ってみようかと思っています。

しずさん:
うちは結構いろいろ咲いてますよ。
いまはクレマの2番花が満開です。
  1. 2007/08/16(木) 00:29:17 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

シノレビ

Author:シノレビ
生き物大好き!花大好き!自然大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

