シノレビのおもちゃ箱

海と山に囲まれた小さな町で暮らしています。 花と卵生メダカと釣りのことなどを中心に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カブトムシ失敗(泣)

昨日、気が付いたんですけど我が家は今年まだクーラーを使ってません。理由はあまり好きではないことと、海辺に住んでいるので夜は網戸で十分涼しいのです。今も2階の部屋は風が通ってとても涼しいです。でも、メダカさんの部屋は2週間前から昼間は26度設定・・・・・。
家族には「メダカはうちわを持ってないから」などと・・・。
話は変わりますが昨年の九月に「ティティウスシロカブト」
http://mushinavi.com/navi-insect/data-kabu_siro_tityus.htm
の幼虫を飼い始めました。5頭いたのですが途中で3頭に減り、最後に繭室を作った所まではこぎ着けましたが先週羽化した個体はあまり良い状態ではなく、結局、1週間ほどで死んでしまいました。残りもどうなっているかは確認できていません。ちゃんと育つと白くてとても可愛い(らしい)カブトですが残念です。これで今年もPさんと9月23日に出かけて再挑戦したくなりました。写真は羽化したての姿です。
20070807232811.jpg

  1. 2007/08/07(火) 23:20:40|
  2. 我が家の住人
  3. | コメント:0
<<あっ・・・、暑いです! | ホーム | Acidenthera bicoler>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

シノレビ

Author:シノレビ
生き物大好き!花大好き!自然大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

