シノレビのおもちゃ箱

海と山に囲まれた小さな町で暮らしています。 花と卵生メダカと釣りのことなどを中心に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏の寄せ植え

夏用の寄せ植えを幾つか作りました。私の寄せ植え作りの一番のポイントは「家にある植物を中心に作ること」。ま、お金をかけないと言った方がいいかもしれません。今回の物も「ミッドナイトムーン」と「マルバストラム」は昨年からの越冬株、「カンナ」はL嬢からの頂き物。コリウスだけ買いました。容器は水銀灯のカサの廃物利用です。
20070719004057.jpg

  1. 2007/07/19(木) 00:34:06|
  2. 季節の庭
  3. | コメント:8
<<クマちゃんその後 | ホーム | Betta albimarginata>>

コメント

おしゃれ!

廃物利用と聞かなければ、分からない容器ですね。
植え込み材料も、周りの雰囲気とぴったりマッチング。
背景の木々も雰囲気良いですね~。゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。イイ!
  1. 2007/07/19(木) 07:55:41 |
  2. URL |
  3. jyakey #lGE2SULs
  4. [ 編集]

以前にもこういう寄せ植えを某所で拝見しました。
いつ見てもスゴイ・・・。
容器も妙にオシャレに見えるし、寄せ植えもステキです。
私、寄せ植えはできません。
何故だかメチャメチャなものになってしまいます(笑)
  1. 2007/07/19(木) 21:11:21 |
  2. URL |
  3. しず #6aGmmsmw
  4. [ 編集]

お上手です

この様な、寄せ植え大好きですv-81
お色合わせが、とっても楽しいですよね~。
水銀灯のカサが何とも素敵で…たまりません。

奥側にも、もう一点寄せ植えがありますが、
何を植えていらっしゃるのでしょうかv-236
自然な、木陰にすっきりとしたお花と、カラーリーフの取り合わせ方が絶妙で、天晴れですv-518
  1. 2007/07/19(木) 22:38:38 |
  2. URL |
  3. treetop #-
  4. [ 編集]

jyakeyさん:
えーー、場所はうちの玄関前です。みたことないでしょ。やっぱり来なくちゃね。高速開通により1時間30分はかからないと思います。

しず さん:
そんなに誉められる物ではありません。その辺のものを適当にです。でも、写真でみると実物よりいい感じみたい(笑)

treetopさん:
近くなら植えて持ってくんですけど・・残念です。
奧のはインパです。私の中では夏はオレンジのインパは欠かせません。白も混ぜたかったのですが売ってなかった。
  1. 2007/07/19(木) 23:31:13 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

我が家も越冬プラスで・・・

シノレビさ~~ん いつもセンス良い寄せ植えです~♪v-425v-425v-425

無事越冬したマルバストレムと南アで大株を見た紫の〇〇〇(お名前教えて)
 「ブルーサルビア」プラスして 昨年と同じ寄せ植え状態にしました~♪

高速 何処まで開通したの?
調べてみよ~~っと
  1. 2007/07/19(木) 23:49:54 |
  2. URL |
  3. 幸子 #-
  4. [ 編集]

幸子さん:
どもです。
ムラサキの○?スイマセン全然覚えてません。
高速は近所まで来ました。昨日信州の帰りにウミホタルから家まで30分弱でした。近いでしょ。
  1. 2007/07/24(火) 22:47:15 |
  2. URL |
  3. シノレビ #-
  4. [ 編集]

2006.8.21

シノレビさんに変わって、検索しました。
セトクレセアです。でした。
http://shneiz7.blog18.fc2.com/blog-entry-185.html
で確認できました。
  1. 2007/07/28(土) 21:56:29 |
  2. URL |
  3. treetop #-
  4. [ 編集]

あらら・・・

treetopさんが確認してくださったの
我がBlogではありませんか~(=笑=)

昨年は調べたり教えていただいてφ(..=) ̄カキカキ
すっかり忘れておりましたv-388アセアセでございます。。。

  1. 2007/08/01(水) 14:27:24 |
  2. URL |
  3. 幸子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

シノレビ

Author:シノレビ
生き物大好き!花大好き!自然大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

