シノレビのおもちゃ箱

海と山に囲まれた小さな町で暮らしています。 花と卵生メダカと釣りのことなどを中心に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「なんちゃって卑弥呼」

こちらも本家「卑弥呼」の血が入ったレッドシングルの赤シベ。
花弁の赤色は結構いいと思いますがシベの濃さが今一歩かな。

ちなみに2枚の画像は別の個体です。
302271.jpg

302272.jpg
  1. 2013/02/27(水) 21:38:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

師匠のバイカラースポットを目ざして!

私がWKファームの花で好きな花を3種類あげるとすると絶対に
「バイカラースポット」があげられます。今のバイカラーとは少し違って
ピンク系の花です。まん丸の花弁にほんの少しのスポット。最近はファームに
伺ってもあまり見られないです。
ということで作ろうとしてるんでが・・・・・まだまだ遠いです。
302221.jpg

302223.jpg

302224.jpg

302222.jpg



  1. 2013/02/23(土) 23:30:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

東京ドイツ村イルミネーション

日曜日に奥さんと出かけたので帰りにイルミネーションを見に行きました。
確か3回目の訪問ですが年々進化しているようです。
写真は技術がないのでデジカメまかせ。

302193.jpg
302191.jpg
302192.jpg

ちょっと寒いですが3月31日までやってます。
しかし袖ヶ浦市なのになぜに「東京?」
  1. 2013/02/19(火) 21:50:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

神代植物公園クリスマスローズ展

後追い報告になりますが13日から17日まで日本クリスマスローズ協会主催「神代植物公園
クリスマスローズ展」が開かれました。私は14日にお手伝いに行ってきました。
今回はあまり大きな株はもっていかずに原種交配など4点を出品しました。

栽培部門「奨励賞」を頂いたアトロ系後配株。少輪多花を狙った物です。
302171.jpg

大好きなアプリコッフラッシュのシングル。これは多分野田さんとこから。
302172.jpg

ピンク吹きかけのダブル。これは友人から頂いた種からの花です。
302173.jpg

特に会員の作品の寄せ植えは素晴らしいです。
原生地のイメージが浮かびますね。

302174.jpg

302175.jpg




  1. 2013/02/18(月) 00:02:03|
  2. クリスマスローズ
  3. | コメント:2

セツブン草

こちらもキンポウゲ科の植物。2年ほど前に花友さんから頂いたんですが
放っておくと意外に殖えます。こぼれ種がどんどん発芽してきます。
今年はうちでもちゃんと節分に咲きました。
302101.jpg


こちらは寄せ植え。日向ミズキの元にニゲルとスノードロップと黄色いの(名前不明)。
302102.jpg
  1. 2013/02/11(月) 18:48:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

赤いシベの花

今年の初花です。
赤いシベといえば「WK卑弥呼」。この花を父親に使って出来れば花弁の色は
違う色にしたいと思いました。
当然、母親は別の色を使いましたが結果は「卑弥呼っぽい花」になりました。
これでも充分綺麗ですが本家と比べるとシベの濃さと花弁の赤の鮮やかさが
今一歩というところです。赤いシベは赤にしか乗らないのか?
302081.jpg

  1. 2013/02/11(月) 00:37:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

そろそろ咲き始めます。

今朝の我が家の花も咲き始めます。
今年初開花の苗置き場。さろそろ咲きだす花もあり、毎日ワクワクです。
たくさんのイマイチからたまに「これー!」が見つかることも・・・・。
30201.jpg

今日咲きだした花。
302011.jpg
302012.jpg
302013.jpg
  1. 2013/02/03(日) 21:40:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

シノレビ

Author:シノレビ
生き物大好き!花大好き!自然大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

