シノレビのおもちゃ箱

海と山に囲まれた小さな町で暮らしています。 花と卵生メダカと釣りのことなどを中心に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスローズ展示会のお知らせ

ひょんなことから近くの「ドリプレ ローズガーデン」で個人的なクリスマスローズ
展示会を開くことになってしまいました。
せっかくやるんなら多少お話しもしようということになり、「展示会+講演会+即売会」という
内容になりました。展示株は家から大株を中心に20鉢ほど持ち込みます。また、販売株は
知り合いの某有名ナーセリーにご協力頂いて私が選んでくる予定です。
時期は3月16,17日というシーズン後半(終わり?)になりますが元々販売は目的ではないので
花が一番綺麗でお客さまも遊びに気安い時期になりました。

お天気がよければ園内にたくさん植栽されているクリスマスローズをみんなで見れたら楽しいかなと
思っています。お近くの方は是非、覗いてください

詳しい内容はこちらで
 http://www.dreaming-place.com/hpgen/HPB/categories/98364.html



集合




  1. 2013/01/26(土) 00:20:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

C.ナパウレンシス

今年は休眠中にかなり枝を整理したら花がたくさん付きました。
この株は数年前にLちゃんから頂いた物ですが初夏にはそこら中の
アジサイやらバラを覆ってしまうほど新芽が出ます。
昨年までは花の数が今ひとつだったんですが今年は満足。
301210

301201
  1. 2013/01/22(火) 23:37:35|
  2. | コメント:2

今年初めてのヘレボ。

今年の冬は特別寒いような気がします。
我が家の庭も毎日カチンカチンになって水もかけられません。

そんな中でもクリスマスローズは開花に向かって少しずつ動いています。
今年最初の花はいつもの通り原種の「H.オドルス」
301202.jpg

こちらはもうすぐ開花の「H.アトロ」。和風の容器に椿と一緒に植えてあります。
301203.jpg
  1. 2013/01/20(日) 23:25:25|
  2. 卵生メダカ
  3. | コメント:2

プロフィール

シノレビ

Author:シノレビ
生き物大好き!花大好き!自然大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

