シノレビのおもちゃ箱

海と山に囲まれた小さな町で暮らしています。 花と卵生メダカと釣りのことなどを中心に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嵐の前に

台風が来る前に久し振りの「秘密の果樹園」へ草刈りに。

209306.jpg209301.jpg

2ヶ月ぶりで行ったらこんなことになってました。
一時間草刈り機を振り回した結果です。

209303.jpg

草を刈ったらこんな凹みが・・・・。どうやら「イノシシ」に見つかってしまったようです。
秘密じゃなくなってしまいました。困った。

209305.jpg209304.jpg

  1. 2012/09/30(日) 23:47:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

君はどこから来た?

週末に久し振りに「川越」へ行ってきました。
青春時代の一番楽しくて濃い時期を過ごした街。そして今でも当時と全く変わらず
(外観を除いては・・・)接してくれる友人。みんなで30数年前にタイムスリップ。

秋の気配がしてきた我が家の庭に見慣れない花が?
昨年は咲いていなかった様な気がしてるんだけど・・・(やや記憶が不鮮明なのは年のせい?)

葉っぱがあるのは知ってたけど。
09242.jpg

花が咲くまで朝顔かと思ってました。
09241.jpg


  1. 2012/09/24(月) 22:17:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

ツノゴマ様その2

我が家の「ツノゴマ様」の9月の様子です。
なんの心配事もなく健やかにものすごい速度で成長中です。
我が家の小さな家庭菜園はそろそろ秋から春用に種蒔きとかしたいんですが
コイツが占領してるのでなんにも出来ません。
209202.jpg

あとは収穫の時期が何時になるのか?
209201.jpg

  1. 2012/09/20(木) 23:55:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

無事打ち上げ!

「祭」が終わってやっと一週間。
この3連休で疲れも少し和らぎました。
この夏、祭最優先で過ごした代償は結構大きかったようです。
ヘレボはかなり軟腐病でやられ、ポット苗の植え替えも全くしていません。
そしてメダカ部屋は半分以上の水槽が空になりました。
ま、自業自得ですね。この秋からまた、仕切り直しです。

でも、やっぱり「祭は楽しいです」
209151.jpg

209152.jpg

  1. 2012/09/17(月) 23:38:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

さあ!祭だ!

この日の為に数が月準備をしてきました。
今日から本番です。
09082.jpg

09081.jpg
  1. 2012/09/08(土) 07:23:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

プロフィール

シノレビ

Author:シノレビ
生き物大好き!花大好き!自然大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

