シノレビのおもちゃ箱

海と山に囲まれた小さな町で暮らしています。 花と卵生メダカと釣りのことなどを中心に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気が付いたら7月

仕事と祭の準備でバタバタしてたらまた一ヶ月過ぎてしまいました。
バラが終わり、クレマ、ポピー・・・・・みんな終わってしまった。
そろそろ戻らないとたぶん再起不能になりそうなので心機一転

今、庭で唯一満開なのが「ヤナギバアカシア」。
Lちゃんちから小さな鉢植えでやって来たのが今はこんなに大きくなりました。
昨年の剪定が良かったのか今年はものすごく花が多いです。
種から育てられた物がこんなに大きくなるなんて、きっとアカシアも喜んでると思います。

07012.jpg

       07013.jpg

  1. 2012/06/30(土) 23:41:33|
  2. 季節の庭
  3. | コメント:2

ミミエデン

今年の新顔です。
小さめのロンサールのような花がブーケのように咲きます。
花持ちがとてもいいのでかなり長い間咲いていますがうちでは少し病気に
弱いようで、花が終わった時点で葉っぱの落ちてしまいました。ちゃんと消毒
したほうがいいかもしれません。


206101.jpg

206102.jpg
  1. 2012/06/10(日) 23:38:35|
  2. バラ
  3. | コメント:2

上海でパンダに会う。

欧州や日本の超高級車とツクツク(タイで見るようなあんなに綺麗な物ではなく原付+リヤカーという感じ)
が並んで走る街。
朝の講演では太極拳とバトミントンが大流行。

206062.jpg

今回は帰国する日に少し時間があったので動物園に行ってきました。
休日の動物園はかなりの混雑でしたが驚いたのはほとんどのグループが3-4人の大人(両親と祖父母)
と一人のお子さんという組み合わせ(未だ一人っ子政策だそうです)。もう一つは園内を巡る運転手付き
の乗り物(10人位乗れる)が人混みの仲をクラクション全開で猛スピードで走り回ること。
完全に「乗り物優先の世界」です。

エントランスの植栽です。ポピーやゼラニウムなど。日本と変わらないですね。

206063.jpg






で、お目当ての「パンダ」。可愛かったけど「孔雀」の人気に負けてました。

206064.jpg

206065.jpg206066.jpg


  1. 2012/06/06(水) 00:43:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

KCJコンベンション

2週間遅れのレポートです。
今年もKCJによる2012年のコンベンションが開かれました。
いろいろ忙しくて気が付いてみたら写真がない!!!!。あってもピンボケ。

206037.jpg

まじめに勉強してます。先生は大学の先生です。
206031.jpg

今年の総合優勝魚「Austrofundulus myersi」
南米のメダカで8cm位ありました。(可愛くはない)

206032.jpg

私は今年も着外(泣)。

206033.jpg206034.jpg

206035.jpg206036.jpg




  1. 2012/06/03(日) 23:59:50|
  2. 卵生メダカ
  3. | コメント:2

マダム プランティエ

バラを始めたころ花友さんから頂いた株です。
我が家にきて、数年経ちますが今でも大好きな一株です。
病気にも強く毎年ちゃんと咲いてくれます。

206011.jpg
  1. 2012/06/02(土) 00:01:56|
  2. バラ
  3. | コメント:0

プロフィール

シノレビ

Author:シノレビ
生き物大好き!花大好き!自然大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

