シノレビのおもちゃ箱

海と山に囲まれた小さな町で暮らしています。 花と卵生メダカと釣りのことなどを中心に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お久しぶりです。

せっかくのハイシーズンなのにここの所「メダカのコンベンション」や「中国出張」などがあり
気が付いてみたらバラもほぼ終わり。悲しすぎるー!!!。

「ブライススピリット」
205311.jpg

205312.jpg


                            「いつものポピー」
                            205313.jpg
  1. 2012/05/31(木) 23:09:42|
  2. 季節の庭
  3. | コメント:4

「Zoe」大きくなりました。

2年前に花友さんから頂いた「Zoe」。
Blogの写真に一目惚れしてたくさん咲かせるのを目標にして育てて
来ましたが大分おおきくなってきました。
来年はもう少し下の方にも花を付けたいですね。

05193.jpg

05191.jpg

05192.jpg


  1. 2012/05/19(土) 00:07:21|
  2. バラ
  3. | コメント:6

「オダマキ」もね。

朝庭に出たら咲きだした薔薇が夕べの大雨で可愛そう・・・。
うちはERや花弁が多い物が多いので雨には弱いです。
かといって、雨宿りするとこもないし。泣!

バラの写真を載せたいとこですがその前に「オダマキ」もね。
最近は風鈴やミヤマ系が多くなってきたような気がします。

05172.jpg05171.jpg

05175.jpg05173.jpg

05174.jpg05176.jpg



  1. 2012/05/16(水) 23:52:52|
  2. 季節の庭
  3. | コメント:0

クレマ「かすみの君」

昨年、花友さんからプレゼントしていただきました。
モケモケ系壺形クレマ「かすみの君」。
今年は7号鉢に植えてあるので花の大きさは大きめです。
なんと言っても「渋さ」が魅力。

05161.jpg

  1. 2012/05/16(水) 00:28:53|
  2. クレマチス
  3. | コメント:4

バナナー!

バラもかなり咲いてきたんですが、今日は裏切って「バナナ」。
GWに息子といつもの多肉屋さん、「Binowee」さんへ行ったんですが
そこで目に留まったのがこれ。矮性のバナナらしいです。一応1m位で
実がなるらしいというので「これは育ててみなくちゃ}と即決。
楽しみーー!

05033.jpg
  1. 2012/05/12(土) 23:57:02|
  2. 季節の庭
  3. | コメント:2

そろそろですね。

お友達のブログもそろそろバラの季節になってきました。
うちも週末当たりから咲きだしそうです。

05101.jpg
  1. 2012/05/10(木) 23:45:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

一番バラ

GWだっていうのに雨ばっかりで憂鬱です。
といっても私の場合は出勤もおおいのでGWということでもないです。

そろそろバラのシーズンですね。
うちの一番は「トキンイバラ」。今年は花壇に植え込んだので来年はきっとたくさん咲いてくれると
おもいます。

05031.jpg

こちらはJガーデンから来たツルバラで名前は「?」です。
かなり大きくなるので今年はバーゴラに誘引しました。

05032.jpg
  1. 2012/05/03(木) 23:40:38|
  2. バラ
  3. | コメント:2

プロフィール

シノレビ

Author:シノレビ
生き物大好き!花大好き!自然大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

