シノレビのおもちゃ箱

海と山に囲まれた小さな町で暮らしています。 花と卵生メダカと釣りのことなどを中心に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そろそろシーズンです。

最近、寒いですねー。
今年は庭のレイアウトを替えようと思っているので冬支度をほとんどしてないので
落としちゃうものも出てきます。

うちのクリスマスローズもちゃんと寒さを感じて花を付ける準備をしています。
こちらは今年の初花。年内に咲くかもしれません。
c3.jpg

「ピンクアイス」もいつもの年より早そうです。かなり大株になりました。
c1.jpg

うちに来て5年目の「セロリちゃん」今年は花が見れるといいな。
c2.jpg
  1. 2011/12/18(日) 00:44:12|
  2. クリスマスローズ
  3. | コメント:0

恒例の紅葉

毎年恒例になりましたが近くの渓谷へ紅葉を見物に(奥さんと)
家から車で15分位の場所にモミジの名所が出来たのは(実際には前からあったんですが)
10年位前でした。林道が開通したり、○○おこしで開発されたんだと思います。

今年は特に綺麗なようで、タイミングもベストでした。
ko1.jpg

                   ko2.jpg

毎年思うんですがこれで「滝」と「温泉」があれば有名観光地になれるのにね。
(人工で作っちゃえばいいのに・・・・)
ko3.jpgko4.jpg


このあとは南房総へドライブして「Binowee」さんでエアープランツを仕入れて、お魚料理を
満喫してきました。

  1. 2011/12/06(火) 23:53:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

シノレビ

Author:シノレビ
生き物大好き!花大好き!自然大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

