シノレビのおもちゃ箱

海と山に囲まれた小さな町で暮らしています。 花と卵生メダカと釣りのことなどを中心に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

C.ナパウレンシス

今年は休眠中にかなり枝を整理したら花がたくさん付きました。
この株は数年前にLちゃんから頂いた物ですが初夏にはそこら中の
アジサイやらバラを覆ってしまうほど新芽が出ます。
昨年までは花の数が今ひとつだったんですが今年は満足。
301210

301201
  1. 2013/01/22(火) 23:37:35|
  2. | コメント:2

リベンジ!「カワハギ」

10日ほど前のことですが前回のリベンジで海に出ました。
この日も多少風はありましたが、お天気は快晴!あとは「腕」だけです。
個人的にはカワハギは最高のゲームフィッシュと思っています。
仕掛け、エサ付けそしてなによりもリズムが大事です。海の中のカワハギをいかに呼吸を
合わせる(?)かが勝負になります。なので、1日の釣果ではかなりの確率で上手な人が
トップとなります。ここがまた、楽しいわけです。

今年の東京湾はここ数年で一番魚影が濃いみたいです。
で、釣果は25cmオーバーも混ざっての21匹。久し振りにまあまあでした。

カワ1

と言うわけで夕食はカワハギづくし。
肝合えは私、煮付けは奥様の作品。 絶品!

カワ3カワ2


  1. 2010/12/21(火) 23:56:09|
  2. | コメント:8

祝!!!大物賞!!!

久し振りに常連の釣船で行われた「鯵釣大会」に参加しました。
台風一過の最高の天気の中、参加36人中8位の成績でした。

そしてなんと35cmを釣って「大物賞」ゲット!!!ウレシー!!!
東京湾の竹岡、金谷沖で獲れる鯵は「黄金アジ」と呼ばれるブランド物で油が乗っていて
とても美味しいんです。
あじ1


8位、大物賞、チーム優勝、ジャンケン勝ち抜きでゲットした賞品。(赤い袋はサザエ)
あじ2
  1. 2010/09/28(火) 00:10:32|
  2. | コメント:4

今年最後の日記

このblogを見ていただいているみなさん、今年一年お世話になりました。
私の脈絡の無い話題と拙い文を読んでいただきありがとうございました。
来年は公私共にいろんなことがあり、回数が減ると思いますがなんとか
続けたいと思っていますので今後ともよろしくお願いします。

最後の話題は「釣」。最近は「釣りが趣味です」と言えるほど、行っては
いませんが久し振りに「カワハギ釣り」に行きました。
この釣りにはラッキーはほとんどなく、腕の差が即、釣果に繋がります。
タックル、エサ、合わせ、全てに釣り人の工夫が詰まっている、最高の
「ゲームフッシング」だと思います。
091226_143746.jpg

釣果はイマイチ。久し振りで行って釣れるほど甘くはです。
それでも巨大はウマヅラなどが混じり楽しい1日でした。
夕食の「カワハギの肝合え」と「トラギスのナメロウ」が最高!(自分で作りました)
091226_143725.jpg
  1. 2009/12/30(水) 23:52:28|
  2. | コメント:0

鯵釣大会

台風、どうでしょうか?
みなさん、被害がないといいですね。

日曜日に超、久し振りに「釣」しました。
いつもの友人の釣り船の常連さんによる「鯵釣大会」です。
秋の長雨に挟まれた1日だけの快晴で海の上は暑いくらいでとても気持ちよかったです。
091004_065745.jpg

091004_113516.jpg


当日私が釣った魚、鯵、イナダ、鯖、カサゴ、大きなフグ(船頭さんにパス)など。
お目当ての鯵はイマイチだったので順位は30人中ちょうど真ん中でした。
最近、全然、修行が足らないのでこんなもんでしょう。

091004_151316.jpg

最後の表彰式でくじ引きで「サザエ 10個ゲット!」。夕食は刺身と壺焼きでした。



  1. 2009/10/07(水) 22:50:19|
  2. | コメント:8
次のページ

プロフィール

シノレビ

Author:シノレビ
生き物大好き!花大好き!自然大好き!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

